いろいろつくるよマインクラフト

PC版のマインクラフトをプレイ。建築センスを磨きたい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

拠点紹介その4 ~厩舎2~ 

 

14050318.png

このリソースパックは防具・武器がカッコイイ。
是非お試しあれ。





今回は引き続き、厩舎の紹介。


14050300.png

こちらは前回紹介したロバ・ラバ小屋。
撮り損ねた正面のSSです。


これを作ってから幾日か経ち、馬の繁殖を始めました。
当時はウマもここに収容するつもりでしたが、そこで思ったのが、

「ちっちぇーな…」

使う粘土をケチったせいで、mobを収容するには小さすぎる。
こんなんじゃ駄目だ。
というわけで、家を超える巨大建築を進めたのでした。


14050301.png

そして出来たのがこちら。
でかくていい感じ。


14050302.png

正面から左右に伸びる細長い形。
レンガを基礎に、白樺・松の木材で作ってみました。


14050303.png

実際の小屋をいろいろ検索して真似てみたので、なかなかいい感じかも。


14050304.png

窓の下にハッチを付けて、それっぽく装飾。


14050305.png

正面から入ると道具置き場、


14050308.png

左右には仕切られた部屋。
それぞれにウマが収容できます。


14050306.png

天井にはグロウストーンライトと日照センサーがあり、


14050307.png

ペカー
と夜に光ります。


14050309.png

最後に作った建築物なので、実は未完成です。


14050311.png

そして、ここのはしごを上ると、


14050312.png

牧場主の休憩所があります。


14050313.png

高所好きの私はもちろん・・・


14050314.png

屋上へのはしごも完備。
いい景色だ。


14050315.png

採光用のガラスをはめ込んでみたりと、装飾をしてみたり。
下からだとよく見えないのが残念。


14050319.png

ちなみに、ここはかつてジャングルだった場所を整地したので、
よく小屋内に野生のネコがスポーンします。
ネコには困らない良い立地。


14050320.png

整地後に残るこの穴の下は・・・


14050321.png

地底湖がこんにちは。
何かに使いたいけれど、そのまま。


14050322.png

こんな感じの、厩舎紹介でした。
作ったはいいけど、結局完成せずそのまま。
動作が重いので、新規ワールドに移転させて再開発でもしようかな?





過去SSシリーズ。

14050323.png

ウマと記念撮影。
5ブロックまで成長する元気なサボテンさんでした。


category: サバイバル

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

コミュからきました(・∀・)

素敵な厩舎ですねー!とてもマイクラ歴半年とは思えません(*´▽`*)
屋根の日照センサーわたしも参考してみたいとおもいます!

またちょこちょこ覗かせてもらいますね

ブログ頑張ってください(*´∀`)

あしゅ #- | URL | 2014/05/04 22:05 | edit

コメントありがとうございます!

あしゅさんのブログも拝見しました。
センスの良い建築ばかりで羨ましいです(;・ω・)

今後ものんびり更新していくので、
気が向いたら見てくださいね!(*・ω・)ノ

あどてりあ #n.5uQ5aw | URL | 2014/05/05 12:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://crafteria.blog.fc2.com/tb.php/6-1461a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

