いろいろつくるよマインクラフト

PC版のマインクラフトをプレイ。建築センスを磨きたい。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

拠点紹介その3 ~畜舎・厩舎~ 

 



mobのカラーバリエーション増えたのにwiki更新しないなぁー
なんて思っていた今日この頃。


14042501.png

リソースパックによるものでした。(・ω・;;)
そりゃ更新しないよね。
適当な情報失礼しました。





今回は畜舎と厩舎の紹介。


14042502.png

14042504.png

こちらがヒツジ小屋。
奥にも同じ建物があり、またもや家のヘリ部分と連結。
出不精な私でもらくらく出入りできます。


14042503.png

中は開放的な空間で、色ごとに分かれています。
手前の小屋には、良く使う毛色のヒツジを収納。


14042505.png

奥の小屋は、カラーひよこのような派手色ヒツジを収納。
8ブロック×2棟で16色すべてを飼っています。

仕切りの柵で草ブロックを保護しているので、どんなに増やしても大丈夫!


14042506.png

小屋後ろのはしごを上れば、


14042507.png

こちらも周囲を一望できます。
バカと煙と私は高いところが好きなのです。


そしてもうひとつ、

14042508.png

ヒツジ小屋の前にはロバ・ラマ用の厩舎。
ウマじゃないから畜舎かな?


14042509.png

切り妻屋根の細長い構造。
(なのに側面しか撮ってない)


14042510.png

1部屋ごとに1頭ずつ、12頭を収納できます。
今は増やしすぎたので広場に開放、中は空っぽ。


入るだけでも戻そうかな・・・って

14042511.png

14042512.png

ブタ「おう、なに見てんだ」

ずいぶん前に入れたっきりでした。
うちのエースです。



と、畜舎・厩舎の紹介でした。
建築に慣れてきて、少し変わった屋根を作って見た結果。

うん、まあ、悪くはないかなぁ・・・
機会があれば改修するかも。





余談。
過去SSシリーズ。

14042513.png

禁断の恋。


14042514.png

叶わず。
頑張れゴーレム!



category: サバイバル

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://crafteria.blog.fc2.com/tb.php/5-20fe0300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

